小径・折り畳み自転車の主要ブランドが勢揃いする新しいイベント。MINI LOVE (MINI VELO LOVERS FESTA‘11)

MINIVELO サーキットへ
MINIVELO GARDENへ
イベントスケジュールへ

レポート

このページのTOPへ
特別ゲスト

石井正則 (いしい まさのり) さん
プロフィール

1973年神奈川県生まれ
1994「アリtoキリギリス」お笑いコンビ結成
俳優として数多くの映画、舞台、TVで活躍し、自転車や写真、コーヒーなど趣味人としても有名
現在、NHK「梅ちゃん先生」に出演決定

数多くの著名人がサイクリストを自負する中で、唯一「小径自転車」をこよなく愛する一人として、業界関係者や自転車乗りの間で一目置かれる存在。

総合MC

サイクルライフナビゲーター
絹代さん
プロフィール

横浜出身。東京大学農学部卒業後、 JICA(国際協力機構)を経て、英国大学院で身体運動と栄養について学ぶ。現在は自転車を使った町おこしや、女性のためのイベント、子ども自転車教室など、自転車の活用や普及のために積極的な活動をしている。

このページのTOPへ
最新ミニベロの試乗会

今年はなんと!オリンピックの会場にもなった、普段は入る事の出来ない国立競技場内グラウンド(トラック)が試乗コースです!

是非記念にどうぞ!

※ 試乗コースでの走行は、出展ブランドの試乗車に限ります。
※試乗会へのご参加には、指定の「身分証明書」が必要になります。
 当日のお申込み方法など詳細は、こちらをご覧ください。

このページのTOPへ
カスタムバイクコンテスト

世界に一台しかないあなたのこだわりのカスタムバイク。あなたにしかできないスタイルで楽しく乗ろう!!

昨年同様、各メディアがそれぞれの基準に基づいて審査し、入賞されたカスタムバイクは誌面で紹介されるほか、今年はfacebookのいいね!による一般投票も実施します!

DAHON
アキボウ「ダホン30周年特別賞」
アキボウDAHON担当営業がDAHON創業30周年を記念して、DAHONへの愛が感じられるカスタムバイクを選考いたします。
※選考対象はDAHONの製品に限定させて頂きます。
Loop Magazine
三栄書房「Loop Magazine」賞
テーマ:ストリートカルチャーカスタム
CYCLE SPORTS
八重洲出版「CYCLE SPORTS」賞
テーマ: いちばんスポーティなミニ
BICYCLE NAVI
ボイス・パブリケーション「BICYCLE NAVI & Bicycle Beauty」賞
テーマ:エレガントな女性に似合う小径車
自転車日和
辰巳出版「自転車日和」賞
テーマ:どこか和む……
自転車と旅
実業之日本社「自転車と旅」賞
テーマ:旅
自転車人
山と渓谷社「自転車人」賞
テーマ: 小径車のツーリングカスタム
PEDAL SPEED
ネコ・パブリッシング「PEDAL SPEED」賞
テーマ: トラベル
CyclingEX
「CyclingEX」賞
テーマ: 男心をくすぐるガジェット感
CYCLO TOURIST
グラフィック社「シクロツーリスト」賞
テーマ: 機能美
facebook 一般投票「いいね!」賞
facebook 一般投票「いいね!」賞
facebook上での一般の方々からの人気を「いいね!」の数でカウントし表彰致します。

このページのTOPへ
【カスタムバイクコンテストへの応募方法】
・氏名 (本名・フリガナ)
・公開用の名前
・団体名 [任意]
・詳細通知用メールアドレス (PC)
・携帯電話番号 (当日会場での連絡方法として)
・ベース車体 (メーカー、車種、年式、愛称など) [任意]
・カスタム箇所 (簡潔に記入)
・写真データ添付
(会場で展示する際のタグには掲載されません。facebookでの事前掲載、一般の方からの投票に使用いたします) [任意]

■宛先: MINI LOVE 実行委員会 info@minilove.jp
■募集台数:120台


エントリーは5月27日で締め切りました。

現在応募されているバイクはコチラからご覧いただけます(ご応募時に写真の貼付のあったもののみとなります)。昨年の応募バイクはコチラからご覧下さい。

※ご応募されたバイクは、イベント当日の朝にお持ち頂き、夕方まで展示して頂きます。展示バイクでレースに出走される方は、一時的に展示を中断して頂く事は可能です。

※当日の受付方法やスケジュールについては、
 イベント約1週間前迄にお送りするPCメールにてご連絡致しますので、必ず確認下さい。

※スタンドが付いていないバイクの場合は、自立するように簡易スタンドなどをご用意下さい。スペースの都合上、展示方法は簡易スタンドを用いた並列展示のみとさせて頂きます。特殊な展示はご遠慮下さい(両隣に影響しない範囲でのデコレーションは問題ありません)。

※当日、盗難防止用のワイヤー・鍵を”必ず”ご持参ください。
 展示エリアには、「鉄製のバー」と「簡易なチェーン」の2種がありますので、そちらに自転車を固定してください。
 「簡易なチェーン」は、50cm程度の短いワイヤーでも固定が可能ですが「鉄製のバー」への固定には、
 2m以上のワイヤーが必要になります。
 両方へ固定をするために、2本のワイヤーをご持参いただくことをお勧め致します。

※展示エリアでの自転車の管理は、自己責任にてお願いしております。
 当日、盗難防止装備が十分でない自転車に関しては、展示をお断りすることがありますので、予めご了承ください。
 展示エリアの防犯には細心の注意を払っておりますが、万が一盗難などが発生した場合、
 イベント主催者としては責任を負いかねますので、予めご了承ください。

※オーナーグループやコミュニティなどの団体でエントリーをされる方で固めて展示を希望される場合は、
 別途事前におおよその台数を実行委員会にご連絡下さい。実際の応募は各個人様単位でお願いします。

【バイクのカスタムについて】
カスタムバイクは、改造自転車になります。minilove出展のメーカー各社の品質保証規定(各社により呼称は異なります)により、自転車を改造された場合は、そのメーカーの品質保証対象外となる可能性がありますので、あらかじめご確認ください。改造された場合の事故等の責任は、所有の自転車メーカーでは負うことができません。 必ず自己責任において行ってください。
また、各自転車メーカーはいたずらに改造をお勧めしているわけではありません。
あくまでも、自転車を楽しむ一部として判断しています。各メーカーが販売している製品は、各社で品質検査し、安全と判断された上で市場にで販売されています。
つきましては、出展メーカーに改造のお問い合わせをいただいても、お答えできかねることがございますのでご了承願います。
カスタム(改造)については、あくまでも自己責任で行っていただけるようお願いいたします。

このページのTOPへ
ミニベロで旅するニッポン

自転車を愛する芸人・俳優として知られる石井正則さんをゲストに迎え、日本各地の旅を通して経験した
ミニベロのすばらしさを、『シクロツーリスト』誌(グラフィック 社)の田村浩編集長と共に紹介します。
石井正則氏プロフィール
田村浩氏プロフィール

このページのTOPへ
ミニベロ親善大使 任命式

こよなくミニベロを愛し、同時に様々なメディアでミニベロの魅力を伝えて頂いた著名人に、
長きに渡りミニベロ普及に多大なる貢献をして頂いたことを感謝し、また、その功績をたたえ、
イベント当日にステージにおいてMINI LOVE実行委員会より「ミニベロ親善大使」を任命致します。
記念すべき任命式に、皆様ぜひお立ち会い下さい!

このページのTOPへ
歌う自転車乗り、Raykayアコースティックライヴ

Raykay (レイケイ) 
プロフィール

Soul, R&B, Jazzをリスペクトした音楽で日々歌を届けているソウルメッセンジャー。
毎月都心のカフェやジャズバーでライヴを中心とした活動を行っている。

Website >>http://raykay.org/

このページのTOPへ
協賛品一覧

株式会社アキボウ × 
有限会社カドワキコーティング

DAHON Curve D3
カドワキコーティング
コラボモデル

株式会社KHSジャパン
KHS  P-20R

アンデックス株式会社
凪スピード CX206NS

有限会社アイヴエモーション
・Tシャツ

アズマ産業株式会社
・オーストリッチ ズボンクリップ

笠倉出版社
・街乗り快適 スタイリング一式

有限会社キモリ
・STEM EX:40mm, Dia:26mm (Handle Ban)

有限会社サイクルクリエーション
・PangoFoldingHelmet

タナックス株式会社
・イルミラー

パイオニア販売株式会社
・ポタナビ(黒)「SGX-CN700-K」

パナソニックポリテクノロジー株式会社
・パナレーサー ミニッツライトPT

株式会社箕輪
・スマートフォンホルダ「iH-100」

伊藤忠ホームファッション株式会社 
・Commuter U
井上ゴム工業株式会社 
・ロードライト(20インチ用)黒セット

有限会社大久保製作所 
・輪行サポートアイテム GEL入り肩パッド

有限会社クロップス
・ペダル
タルタルーガエンタテイメントワークス
・タルターガ Tシャツ
株式会社テック・ワン 
・ チタンねじset
Project-K 
・Pocket in mini(小径車用輪行袋)
・ ロードライト(20インチ用)赤セット
・ ロードライト(20インチ用)白セット
このページのTOPへ
【自転車日和】スナップ撮影

会場で、【自転車日和】(または「折りたたみ自転車&スモールバイクシリーズ」)のスナップ撮影を行います。 撮影時間:11:00〜14:00(予定
撮影場所:千駄ヶ谷門前駐輪場付近(会場MAPをご覧下さい)
愛車と一緒に本に載れちゃうチャンスかも!?
ぜひぜひ、自慢のミニベロとお越しください。
個性的なライダーさん、すてきなカスタム車も大歓迎です!
※今回の撮影対象は、20インチ以下の小径車に限らせていただきます。

このページのTOPへ
このスタイルこそ王道
(提供:株式会社テック・ワン)
今までの折りたたみ自転車は早く、簡単に畳むことを一番に考えられて来ましたが、
畳んで一体どうするの?って疑問の答を紹介します。
MINILOVE
flickrにて’11大会の写真を公開しております。
FOLLOW US MINILOVE Facebook twitter @MINILOVE.jp